信頼関係と目標達成ができるコラム
顧客生涯価値(LTV)をあげる
既存客のフォロー 「繁忙期の売上を伸ばすために、既存のお客様をフォローしようと考えていますが、RFM分析はどうのように活用したらいいのでしょうか?」との質問をいただきました。 顧客のフォロー方法は、Facebookなどの ... 続きを読む
クレーム対策プロジェクト
◆クレーム対応は大変です ・カットがイメージと違う、代金を返せと怒る客、 ・毛玉の着いたスカートをボタンが取れたからと返品に来る客、 ・自分で落としたケーキを崩れているから返金しろという客、 ・中とろが固かったから、詫び ... 続きを読む
能力を伸ばす1ON1
繁忙期に人材を伸ばす どんな業界においても人材の育成は欠かせません。御社ではどのように社員の能力を伸ばしていますか? 店舗ビジネスで、人材を育成するならば、繁忙期が一番能力は伸びます。業務量も多くなり、イレギュラーへの対 ... 続きを読む